kosodaterokumama’s diary

息子の成長記録☺︎

背中漏れ多発中!!漏れ対策、おむつ比較!

4か月になった頃から、うんちの背中漏れと、

おしっこの前漏れが多くなりました💦

 

ゆるゆるうんちの背中漏れは一気に洗うものが増えますね🤣

 

うつ伏せ寝をするようになってからは、夜中、朝とおしっこがお腹の部分から漏れることも多くて朝一でお着替えです😂

 

いろいろ調べてみましたが、

いま対策としてやってみたこと🌱

⭕️おむつのメーカーを変える

⭕️テープをハの字どめ

 

おむつはムーニーからパンパースにしてみました😊

新生児のときはパンパースを使ってましたが、ふわふわ感と柄がかわいくて、私的にはムーニー1番好き😆

パンパースを久しぶりに使ってみたら、パンパース独特の香りがしますね笑

パンパースにしても、変えたことによる変化はそこまで感じられてません、、

どのメーカーが息子に合ってるだろう、

次はメリーズ買ってみようかな、、

 

テープのハの字どめは良さそうです‼️

 

f:id:kosodaterokumama:20201112145123j:image

比べてみると、パンパースめっちゃコンパクト‼️ムーニーはふわふわ感‼️

 

f:id:kosodaterokumama:20201112145144j:image


f:id:kosodaterokumama:20201112145141j:image

 

f:id:kosodaterokumama:20201112145205j:image

 

f:id:kosodaterokumama:20201112145200j:image

 

背中の広がりはパンパースの方が大きい‼️

ムーニーはよく伸びる‼️

 

とりあえずパンパースをもう少し継続して使ってみようと思っています😊